SSブログ

2013年 梅雨の中休み? [現状]

[ 2013-06-15 ]

 今年の梅雨明けは、早くなるのでしょうか?

多摩川右岸.jpg
 昨日の夕暮れ時に、多摩川の右岸から南東方向を撮ったものです。

 左側の建物は大田区下丸子のビル群で、右端に見えている道が川崎市側のサイクリングロードです。

 この辺りからは先月末から本放送が開始されたスカイツリーの上部分が見えるので、この日も見えるかなと思って自転車で出かけてみたのですが、その方向は曇って見えませんでした。

 縮小したので判らなくなっていますが、雨上がりのためか小さな虫が沢山飛んでいて元画像には黒い点として写っていました。 自転車で走行する時には、虫除けのメガネ類は必須ですね。 ある程度のスピードを出すと、裸眼のままではどんどん虫が入ってきます。

 草が刈られていた所の土手では、数羽のハトが盛んに草や土を掘り返すようにして、何かを食べていました。 草の種やミミズなど虫の類でしょうか。

 今日(15 日)は、手元の温度計では 30 度を超えていて蒸し暑い日でした。 おそらく正式には超えていないのかもしれませんが...

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。