SSブログ

SmartWatch MN2 [現状]

[ 2013-10-07 ]

 SONY SmartWatch MN2 の、背面クリップ部分が取れてしまいました。

SmartWatch MN2.jpg
 実際には、ヒンジとなる部分の軸受けが壊れました。

SmartWatch MN2ヒンジ.jpg

 充電のためにリストバンドを外したところ、斜め方向への力が加わったらしくブチッと...

 何とか修復できればと考えていますが、充電ケーブルの接触もよくなかったし、近いうちに新しい SmartWatch 2 が国内で正式販売されそうです。 既に、スマートフォンの該当するアプリケーションは「2」に対応するようにバージョンアップが開始されています。 一部のアプリケーションは、再インストールしないとエラーになりました。

 秋葉原での海外版直輸入では価格が高い(実売2万円以上)ようですので、正規販売でどれくらいの価格になるのか。 また、購入キャンペーンでもあれば良いのですが...

 新しい「2」は、リストバンドの取り付け方法が通常の時計と同様の方式になっているようです。(現行のアダプタを介しての市販リストバンドの取り付けでは、カーブのまとまりが良くなく浮いたように見えました。) それに充電は Micro USB 端子になったようなので、接触不良のイライラはなくなるのではと思います。

 大きさが現行のものより一回り大きいようなので、存在感はかなりアップしそうです。
 
追記 [ 2013-10-17 ]

 SONY の SmartWatch 2 (SW2) の、国内での発売が 10 月 25 日からと発表されました。

 肝心の価格は、14,800円(税込) だそうです。

 期待していたキャンペーンですが、最新機種の Xperia Z1 は、スマートフォン版サイトでのキャンペーンで、Xperia Z、A、UL、Z1 については、ソニーストアでのキャンペーンで 11,800円(税込) になるそうです。

 しかし、今使用している「2012 冬モデル」の機種は... 残念なことにキャンペーン対象には入っていませんでした。

 まだ通常「発売中」の製品なので、少しは期待していたのですが...

タグ:SmartWatch
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。