SSブログ

時計のストラップ [現状]

[ 2011-08-13 ]

 長年使っているスント(SUUNTO)オブザーバー(Observer)のストラップが、またまた切れてしまいました。

 汗や紫外線といった外部要因などでの経年変化によることも大きいと思いますが、手首の曲げ伸ばしによる力のかかり具合のためか、この位置がよく切れます。

切れたスント・ストラップ.JPG

 秋葉原の量販店で、本体を見せて交換用のストラップを出してもらったのですが、今までと同じスティールガードが付いたものと、付いていないウレタンストラップの 2 種類が提示されました。 他には、取り寄せでレザーストラップがあるとのことでした。

 今までと同じ筈の「スティールxウレタンストラップ」を購入しました。

購入したスント・ストラップ.JPG

 「交換を行いますか?」と言われたので、「時間は、どれくらいかかりますか?」と聞くと、「30 分くらいかなぁ。 難しいから...」

 自分自身で交換作業を何回も行っていて、難しいのは良く知っていますし傷をつけたとしても自業自得ですから、自分で交換することにしました。

 ただ、事前に調べておいた価格より高かったのですが、値上げでもしたのかな?くらいにしか思いませんでした。

 帰宅してパッケージをよく見ると「TT 用」の文字が!?

購入したスント・ストラップ拡大.JPG

 所有しているオブザーバーは安価なステンレスなのですが、「TT」はチタンなのです。 店員の方が本体を見て出してきた物ですし、「ステンレススティールxウレタンストラップ」と「ウレタンストラップ」しか頭になかったので、細かいところまで見ていなかったのです。

スント・ストラップ比較.JPG
左側がステンレス、右側がチタン。

 細かく比べてみれば、色味と光り具合が若干違うくらいですが、傷にも強くなったし、良しとしましょう。

スント・オブザーバー.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。